
TOKAMONA

Twitter@_HIARI700 @anjyu poetry

出会った意味

 

 

こんばんは(^O^)

 

 

今日は高校時代の友人と会いました。

 

 

f:id:ishikawamint:20170107234349j:image

 

 

 

 

 

わたしはあんまり友人が多いほうではなくて

 

 

 

友人の定義も難しいところですけれども

 

 

 

 

でも3年とか、いちばん長いと10年

 

 

 

 

そんな前からお互いを知っていて

 

 

 

記憶を共有して

 

 

時間が空いても

変わらずに

また会って笑っていられるのって

 

 

 

すごく幸せなことだなあとおもいました。

 

 

 

 

 

なんでもかんでもひとりでやってしまいたくなるし

 

けっこうひとりでどこでもいくのだけど

 

 

 

 

ふとした時に

 

あ、あの子どうしてるかな

 

ちょっと会って話したいな

 

 

とかおもえるの

 

 

すごい幸せなことですね。

 

 

 

 

 

友達なんかいらない

ひとりで生きてける

 

とか思ってた時期がありましたが。

 

 

 

 

 

今、声大きく言いたい

 

 

 

 

 

ひとりで生きていくことはできない!!!

 

 

 

 

 

 

 

たとえ目に見えなくとも

 

 

 

 

 

私は沢山支えられて今を生きている

 

 

 

 

上から持ち上げてもらう繋がり

 

 

支え合う横の繋がり

 

 

応援してくれる下からの支え

 

 

 

 

愛で生きる人間はこのみっつがあります。

 

 

 

 

 

どれも欠かせない、大切

 

 

 

 

 

 

自己実現も人生の目的かもしれないけど

 

 

 

 

 

たくさんの仲間がいること

 

 

 

信頼しあえること

 

 

 

 

 

そんな人たちがいることがとっっっても大切なんだ

 

 

 

 

 

私は自分を愛していたいし

 

愛でつながっていたい

 

 

 

 

 

最近思うんですね。

 

 

 

たとえ一時期、一時の関係だったり

 

そしてたとえ距離があったとしても

 

 

出会ったひととの空気は今も感じることができて。

 

祈ることもできる

 

 

 

また会うことができるのかが重要なのではなく、

 

会わなくともその人を包み込むことができるかがきっと大切で

 

 

たくさんその人にありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています。をしたら

 

 

また新しい風が吹くのだとおもう。

 

 

 

 

 

 

出逢ってくれてありがとう

 

 

 

 

たくさんの愛との繋がりに感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       ANJYU